alneriblog

かわいいインターン生からの質問に自称男性の営業が答えてみた

 

20151017_1

 

 

空気のように、必要とされる存在になりたいと思っていたら

空気のようにブログから消えてしまっていました、イケダです。

 

夏が過ぎ去り、秋になりそうなこのごろ。

付き合うときは冷たいくせに、別れようとすると暖かくて離してくれない、

そんな布団が恋しい季節になってしまっていました。

 

 

そんな季節に届いた恒例のアレ。

大学生インターンからの質問のメールを受信していました。

 

 

キバヤシ氏 → イガラシ編集長 → ミシェル氏 → ナワヤ氏 → タナカ氏 → R とバトンが続きまして

いよいよ私の番です。

 

 

20151017_2

質問者  アルネリ初のインターン生:オカマちゃん (※画像はイメージです)

 

 

 

20151017_03

 

回答者  アルネリの営業担当:イケダ (最近ごはん派からパン派に)

 

 

 

インターン生ことオカマちゃん(以下:オ) : 社会人になってから旅行に行きますか?

アルネリ営業担当イケダ(以下:イ) : 国内なら3連休でも行きやすいですよ!

まぁ地方から出てきたわたしは東京でも十分観光になってますね。

 

 

:今の業界で働いている理由はなんですか?

:インターネットに感動したからですね。

大学生でマイPCを進学祝いでもらって、いろいろネットサーフィンするようになって、

地方の友達とSkypeで通話したり、ニコ動ですごい映像作品あったり、

ITやべぇなぁ、と20歳のイケダは思ってIT系で就職活動してました。

 

 

 

:今、夢はありますか?

:ブログの記事数アップですかねー。イケダ消失してたので、存在感だしていきます。

 

 

 

:給料の使い道は?

:もっぱら ノンファットミルクノンホイップチョコチップバニラクリームフラペチーノグランデサイズ に消えます。

もしくは新作に。

 

 

 

:休日の使い方

:わたくし、こう見えてもダンスが趣味でして、踊っています。ストリートダンスです。

 

 

 

:営業をしていて楽しい事

:やはり契約決まった時ですね。

新規取引の企業様とかプレッシャーなんですけど、

苦労が報われた感じがします。

 

 

 

:営業で一番大変な事

:うーん仕事の終わりがないことですかねー。

常にクライアント様のこと、エンジニアのこと、デザイナーのこと、ディレクターのこと

市場の動向のこと、それに合わせた提案のこと…などなど、いろいろ考え続けなければいけないので。

 

 

 

:制作する側をやってみたいとおもいますか?

:やってみたいですね!何をっていうのは決まってないんですが!

 

 

 

:学生時代のことが役立ったと思う局面はなんですか?

:意外にわたし、学生のころ Photoshop と Illustrator で作業してたので、

ブログのアイキャッチ画像作るときに役立ってます

 

 

 

:学生のうちにやっておくべきことってありますか?

:人生の夏休みは二度とないので、

社会人になったらできなさそうなことやっておくといいですよ!

皆さんおっしゃるとおり、遊んでおくべきです。

 

あと、お友達は大事にしておくべきです。

 

 

 

 

次回はきっと”カレ”の更新の番のはず!

お楽しみに!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »