alneriblog

かわいいインターン生からの質問にかわいいハシビロコウを添えて答えてみた

topimg_1018

 

こんにちは、Rです。

インターン生から質問がきていたことに気づいておらず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ハシビロコウを添えてみましたのでお許しください。

 

hashibiro_02

 

1. 社会人になってから旅行に行けるか(行くか)
有給使っても問題なさそうなときは行きます。

  
  

2. 今の業界で働いている理由
川を流れていたところ、運よく拾っていただき、
会社に持ち帰られ「ぱっかーん」
私が入社しました。

  
  

3. 今、夢はありますか?
しんかい6500に乗ること。
もしくは宇宙に行きたい。
いや、むしろ宇宙になりたい。
胃袋の辺りにブラックホール携えたい。

  
  

hashibiro_01

  

4. 給料の使い道
コスプレ服とロリータ服を買って酒飲んで消えます。

  
  

5. 休日の使い方
ひ み つ♡

  
  

6. 女性の少ない職場ですが、その点について
特に考えたことはありません。
大学も工学系で男性ばかりだったので、むしろ女性がたくさんいると緊張します。

  

hashibiro_04

  

7. 常駐先はどのような環境か(居心地など)
居心地のいい職場です。たまにお菓子の配給があります。
こんなぽんこつの私なのに、みなさんに丁寧に面倒見ていただけてとても幸せです。
まさか、おやつにちくわ食べてただけで「ちくわちゃん」というあだ名を付けられるとは思っていなかったですけどね。

  
  

8. 学生の時はどのような事を学んでいたか
情報学といいつつ、脳波や筋電、心電を測っていました。
生体からの電気信号を解析して、入力信号として様々な機器へ応用する研究をしていました。
まったくwebと関係なくて自分でも驚いています。
でも今後この分野で、生体情報を活用できるのではないかと思ってわくわくしてます。
その他に学生時代に学んだことは、
「二日酔いだけど平然を装って人と接する術」です。

  
  

9. 社会人を2年経験しての感想
二年目ですが、全然社会人という実感がわかないままふわふわしてます。
そろそろ焦りを感じつつ、学生時代の友人に話すと、大体同じようなものだったので一旦安心してしまいます。
以下ループ。
私、社会に向いてないんじゃないかな、とたまに悩みます。
あと世間が言うほど職場の飲み会はつらくないです。とても楽しいです。

  
  

10. 学生のうちにやっておくべきこと
無茶して遊ぶこと。
翌日のことなんて考えなくて良いので、学生のうちに頭おかしいことしておいたほうが良いと思います。
でもtwitterに上げちゃだめですよ。
新宿で、1000人に土下座するまで帰れま1000 をやってた友人がいましたが、そこまではしなくて良いです。

  
  

hashibiro_03

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »