alneriblog

インターン生おかまの大冒険

こんにちは、はじめまして。

かわいいインターン生でおなじみのおかまちゃんです。恥

 

今年の6月からalneriでアルバイトをはじめて早5ヶ月。

あっという間でした!

こんなに多くの社会人の方たちと出会う機会は学生にはそうそうないことなのでいつも新鮮でした。

以前から制作会社でアルバイトをしてみたいと思っていたので、このような機会がいただけて本当に良い経験ができました。(大学のゼミのOBの会社 という繫がりです。)

 

働いていて一番辛かった事は何だろう、と思い返してみると

6月下旬。

就活ニートだったので金欠でお昼ご飯に毎回英世が消えていく事だったかなあ、、、

1ヶ月2000円生活は人生初のジリ貧生活でした。

現在はお金も溜まってきたので英世への未練はありませが(ドヤ

そんな貧乏人だったがため

あまりに貧乏な私に同情していただいて何度おごっていただいたことか、、、

ごちそうさまです。

毎回おいしいランチが食べれて楽しかったです(´ p`)

(5ヶ月も原宿ランチ食べたのに写真が3枚しかありません(驚)女子力皆無)

 

lunch01lunch02

 

 

業務についても。

 

5ヶ月間で

ゲームアプリのパーツや背景のデザイン

会社パンフレット

Flashでアニメーション制作

ゲームアプリのランディングページのデザイン、コーディング

など、クオリティは何ともいえませんが

アルバイトがやっていいんですか!?」

と思うよな所まで関わらせていただきました。

私なんぞにやらしてくださってうれしかったです。とてもやりがいがありました!

 

コーディング等に関しては頭から湯気が出そうになるくらい難しくて、

始めたころは常に白目状態だったとおもいます( ゚ ρ ゚ )たらー

 

ですが、

やってくうちに何となく意味が分かってきたり、

言われた事が理解できたりとやればやるだけできるようになっていくような気がして面白かった。

(向き不向きはおいときます。)

 

Adobeのソフトに関しては割とできる方なんじゃないか、なんてうぬぼれていた昔の自分が恥ずかしいです。恥

ショートカット機能ってこんなにあるんだな〜と初歩的な所から教えていただきました(恥

今更ながらイラレ、フォトショ、フラッシュあたりの本を買おうかと思ています…

学生てほんとにあまちゃんですわ!もっとまじめに授業受けとけば良かった!!くっ

 

プロの人たちは違いますね。

どうしたら一番最短でこうなる!っていうのがすぐに頭の中で変換できるんですね。

経験ってやつですね。ふむふむ

 

そんな感じで学生と社会人は天と地ほど違うということを思い知ったのでした。(優秀な学生はそんな事ないのかな…?笑)

 

いろいろと経験してみないとわからないことだらけ!

 

 

来年就職する会社は同じくweb等に関わる会社なので入社前にこういった仕事を経験できて本当にためになりました。

時間内にやらなければならないこともたくさんあるのになかなか予定通りに進められなかったり、

アイデアがぜんぜん思いつかなかったり、

センスのなさにテンションが下がったり、

自分は社会に出てやっていけるのか、、と不安にも思いました。

楽しいだけじゃないし、大変な仕事だという事も身にしみて感じはしましたが、

PCを使ったり、スケッチ書いたり、アイデアを練ったりするのはやはり小さい時から好きな事で

作った物が出来上がったときの嬉しさや達成感は何にも代え難いです。

くじけそうになっても一生懸命働きたいと思います!

 

私はたまたま運良く大学のつながりでアルバイトをさせていただけましたが、

世の中にはやってみたいな興味あるな〜っていう人になかなか経験できるチャンスって巡ってこないと思います。

実際大学2年生の時デザイン事務所でアルバイトをしたかったのですが週5の8時間からというのがほとんどで

やりたいときに動けなかった記憶があります。

まったくわからない中、学生がいない中に足を踏み入れるのは勇気も度胸も必要ですが、とりあえず飛び込んでみるのもありだったのだろうと今では思います。

ラッキーでした〜

 

だから同じような学生さん就活生がいましたら迷わず飛び込んじゃって欲しいです。

経験大事。

 

というわけで、

長々だらだら失礼いたしました。

短い間でしたが得た物は大漁!

こんなポンコツにやさしく接してくださってありがとうございました!

 

同業種ですし、違う形でまたみなさんにお会いして一緒に働ける事を夢見ております。

 

ありがとうございました!(お手紙みたいになっちゃった!

 

<完>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »