alneriblog

タイ・バンコクで話題!ダイナソー・プラネットに行ってきた。

top

日本はまだ寒いですね。ナワヤです。

 

 

バンコクで開催されている
ダイナソー・プラネットに行ってきました。

http://www.dinosaurplanet.net/en

2016年3月25日にオープンしたばかりの恐竜・体感型アミューズメントパークです!

 

キョウリュウと聞いて気になっちゃう我々は仕事を忘れて向かいました!!!

IMG_9761

最寄りのプロムポン駅で、何やら怪しいものを発見!
じっくり見てたら、急に動き出す!!この先にキョウリュウ達がいるのか…!

 

 

 

駅前から面白いプロモーションにワクワクしながら会場に向かいます!歩くこと5分…

IMG_9779

ダイナソープラネットについたー!!

 

 

 

 

IMG_9782

入口からキョウリュウ達が見え隠れ。

早く!早く入らなきゃ!

 

 

チケットを買ってついに入場!
まず最初は「DINOSAUR DISTRICT」。

 

 

よく分からないけど、入り口で
「モウスグハジマルヨー!!」的な言葉が
飛び交っていたので入って見ました!

IMG_9790

球体の形をしたホールに到着!

 

 

 

キョウリュウ達の説明や、Time Machineで
キョウリュウ達に会いに行けるようになった!的な説明がされます!

マジでTime Machineすげー!!!

IMG_9789

室内は外の暑さを忘れる涼しさ。

大量のペットボトル製の空間は異様でエコロジー。

IMG_9795

うわーーーー!!!

Time Machineでグルグル回る!!!

円柱の壁がグルグル回り、本当に目が回ります。

 

TimeMachineをくぐると・・・!

IMG_9801

おー!!キョウリュウの化石ーーー!!!

IMG_9818

思わず子供たちははしゃぎ回ります。

 

 

と思ったらじっくり見つめる子どもたち。
その瞳はダイヤモンドのよう。

IMG_9823

ちょっと進むと、キョウリュウ達の卵研究所へ!!!

プロジェクションマッピングで卵がどうやって返るのかご説明。

タイ語で何もわかりません。。

 

 

 

そして、研究所内の見学へ。

IMG_9828

研究員達が色とりどり、形様々な卵を育てています。

この研究員の髪型、すごく気になる。

 

 

IMG_9832

めっちゃイケメン研究員が

幼少のキョウリュウを自慢してくる。

その微笑みとポーズはまるで韓流スター。

 

 

ところが…!!!!

IMG_9838

あーーーーー!!!!!

キョウリュウが卵を探しにきたーー!!!

本当にヤバイので皆で息を潜めてじっと隠れます。

イケメン研究員でさえ、この怯え。

 

 

 

なんとか、、隠れきりました。
IMG_9843

難を乗り切りました。

笑顔で写真を撮る子ども達と、

またもやキョウリュウを自慢してくるイケメン研究員。

 

キョウリュウの卵は実に神秘的。

キョウリュウの卵が好きな君へ!「DinoEgg」で卵を孵そう!

product_img1

Download_ios1 en_generic_rgb_wo_45

みんなが大好き「キョウリュウパカーン」!僕はだし巻き卵が大好き。

 

 

 

 

 

研究所を見学し終え、次は「STARS OF DINO」へ。

IMG_9845

何するとこか、全く分からない。

 

 

とりあえず、タイ人の調査員みたいな人達に連れられ、倉庫に押し込まれます。
倉庫には、キョウリュウの調査資料や骨がありました。ワクワクしてきたーーー!!!

IMG_9846

ちっちゃいキョウリュウの骨。

 

 

 

そして、

IMG_9849

何やら物騒な道具や本達。

全く読めません…

 

英語が読めないキョウリュウ好きのキミたち!

そんなときは「DinoLingua」で英語を学んじゃおう!

product_img_dinolingua

Download_ios1 en_generic_rgb_wo_45

実は新作リリース!

タイ語はできないけど、まずは英語から覚えていきましょう!

 

 

 
IMG_9854

そして、「ブラキオサウルス」のポスター。

とりあえずめっちゃ大きいらしい。

 

 

 

「えさをあげちゃだめだよ!」などの調査員の説明が終わり、遂に未開のエリアへ…!

 

 

 

餌って……??!

IMG_9859

うおーーーーーーキョウリュウ達が動いてるーーー!!

動くキョウリュウ達がお出迎え。

 

 

 

どこもかしこもキョウリュウだらけ!!

IMG_9866

とりあえずこの距離でも襲ってこない安全性。

 

 

タイ人の調査員達、良く躾が出来てますね…!!

IMG_9873

目を瞑っている間に…そっと通り過ぎます…。

IMG_9882

等身大のキョウリュウは背景がビルだと余計に恐怖感が高くなります・・・!
IMG_9889

みんな(を?)大好き「ティラノサウルス」!!

 

ゆっくりしてたら、耳を食いちぎられそうになったので焦って逃げます。迫力半端ない。

ティラノサウルスから逃げ切って、ふと上を見上げると…

IMG_9890

ブラキオサウルスだーーー!!!!
デカすぎて気づかない灯台下暗し感!!!

 

 

観覧車の人間を狙っているようでこちらには気づかない様子。助かった〜…!

IMG_9891

ふと、地面を見ると大興奮のオッサン。

スカートを覗くかのようなポーズとセクシーなニヤリ顔でブラキオサウルスを撮りまくる。
ブラキオサウルス推しなんだろうなぁ。

ふと、目をあげると、、

ん???わーにんぐ??

IMG_9892

ま、まさか…逃げ切ったはず…

IMG_9894

ヒーーーーー!!!!
換気扇がーーー!!!

 

 

てぃ、てぃ、、

IMG_9896

ティラノサウルスだーーー!!!!
頭の上にいるなんて…!!!

 

頭上からの迫力がとてつもなくダイナミック!
ここまできたら、むしろ食べられたい。

 

 
IMG_9897

ちいさい双子ちゃんもお目見え。

頭のコブが小学校時代の校長先生を彷彿とさせますね♪

IMG_9904

ここまで、説明しませんでしたが
実はこのキョウリュウたち、触れられます!!!

日本では安全が云々で触れないようなキョウリュウたちがこの手の中に・・・!!!!
触られているキョウリュウもなんか気持ち良さそうですね。

 

 

 

すると、向こうから、、

IMG_9910

あれ、歩行スペースになんかいる。

 

IMG_9912

何ザウルスかわからないキョウリュウが登場!

人一人分…いやいや、人間に近いサイズでとても愛着がわきますね〜

 

 

記念写真をぱしゃり。

IMG_9916

これは完全に食われてますね。

 

 

 

キョウリュウに食べられたくないキミたちへ!

「DinoHunter」でキョウリュウ耐性を鍛えよう!

product_img2

Download_ios1 en_generic_rgb_wo_45

がんばってハイスコアを出せば、
もうキョウリュウにはビビらないかも!?

 

 

 
次は有料エリア「DINO FARM」へ!

ここは入場料と別料金らしいです。

IMG_9924

ちびっこたちは
キョウリュウに乗ったり、

 

IMG_9928

化石を発掘したり!!!!
すごく楽しそう!!!

遊ぶことを満喫してますね〜〜〜!

 

 

遊びたいけど勉強しなきゃいけないキミたちへ!

「DinoMath」で数字を覚えつつ遊んじゃおう!

product_img_dinomath

Download_ios1 en_generic_rgb_wo_45

教育ママの目もごまかせます!

 

次のエリアは「RAPTOR X-TREME」
スポンサーはコカコーラ。

IMG_9998

要塞のようなこのエリア。

 

中に入ると、
またもや倉庫に押し込まれます。

IMG_9935

「このキョウリュウ、ものすごく危険!ちゃんと調べてないけど、クッソ脚速いぞ!!」

という説明書きを見ていると、映像が流れます。

 

 

IMG_9939

「やべえキョウリュウが逃げ出した…とりあえず皆、鍵見つけて逃げろ!」

今にも死にそうな白人隊員のダイイングムービー。

 

一般人の私たちで逃げるとか、だいぶ無理ゲー。

 

 

とにかく!皆で鍵を探せーーーーーーー!!!!

IMG_9941

黄色いTシャツの子の真剣な顔が
このフィールドの臨場感を漂わせます。

 

 

 

夢中で探していると…

IMG_9942

やっべえキョウリュウに見つかった!!!!!!

逃げろーーーーーー!!!!!

右下の丸刈り君の満面な笑顔が、このフィールドの緊張感を和ませます。

 

 

 

やった!!!!鍵見つけた!!!

(子どもに頼り切る私たち。)

IMG_9950

いそげーーーー!!キョウリュウが来る前に逃げ出すんだ!!!

 

さっきの鍵はアタッシュケースの鍵で、

アタッシュケース内に外に出る鍵があるという用心さ。

IMG_9955

早く開けるんだーーーーー!

(子どもに頼り切る私たち。)

 

アタッシュケースを使ったことない子供達はロックは解除できたのに開けることにてこずります。

 

 

隊員のサポートもありなんとかオープン!!!

IMG_9958

いやー助かったーーーー!!!!

 

これもみんなで協力したおかげだね!!!

(子どもに頼り切る私たち。)

IMG_9962

なんのアトラクションかもわからず入っていた私たちは

退場する間際で

「あ、これ、脱出するアトラクションか」

と初めて気づきました。

 

ものすんごく面白かったです。

 

 

よーし、大目玉アトラクション4Dの「4D DEEP-WORLD」へ!!!

IMG_9995

………ん?

 

 

ん????

 

 

かみんぐ、、、、すーーーーん???

 

 

「COMING SOON! May 1th.」

 

5/1からダトーーーーー!?

(4/28に来場した為、4Dは見れませんでした★)

 

残念ながら、僕らは4Dを見れなかったので、皆さん自らの目で楽しんできてくださいね!

 

4Dが見れなかったキミたちへ!

激ムズ忍者ゲーム「NinjaHop」で日本を思い出そう!!

product_img_ninjahop

Download_ios1 en_generic_rgb_wo_45

ちなみに、日本へ帰国後の最初の食事は「立ち食いそば」でした。

やっぱ、そばは日本の心ですね。

 

後日談

ちなみに…僕らが行った数日後、なんと火事が起こったらしいです。。

bkk_fire_dinosaur_01

引用:http://anngle.org/newsclips/dinosaur-fire.html

壮大なリアルスリル満点な「ダイナソー・プラネット」。

皆さんもバンコクを訪れる際は、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

1 comment for “タイ・バンコクで話題!ダイナソー・プラネットに行ってきた。

  1. K
    2016年5月4日 at 1:58 PM

    もう、、、
    さすがですね!!
    電車なのにデュフデュフ笑ってしまって髪型以上に気持ち悪いと思われてしまいました。。。

    ちなみに私は、納豆入り玉子焼きが大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »