alneriblog

はじめまして

こんにちわ〜

初めてブログを書かせていただきます。5月から営業として出勤しているモリです。

入社して間もないですが、ブログの更新をすることになりびっくりしています。

 

まず、自己紹介をさせていただきます。

私モリは今年の3月まで大学生でした。

ごく平凡な大学生、経済学部、趣味はギター

ライブ出たり、見に行ったりそのためのお金をバイトで稼いでを繰り返したら

大学3年たってました!

就職活動出遅れた私は、趣味の範囲で使っていたadobephotoshopを使う仕事やってみたい、

何かを作る仕事をしたいと考えて、出てきたのがwebでした。

そのために、HTMLCSSやデザインを本読んだりして勉強して、

作った作品をポートフォリオに載せて挑んだ就職活動、無事にある会社で内定をいただきました。

が!!!

内定を辞退しました・・・

会社からはデザインとしてのスキルは

他のところの3分の1も身につかないという説明を何度も受けて、

当時の私はここで本当にいいのかと思い、決断しました。

そんな感じで、就職活動を再開して3←いやいや時間経ちすぎ!

その中で、ご縁があったのがアルネリでした。

 

最初はWebデザイナーとして働きたいと考えてましたが、

これから社会人として必要なスキルを身に付けたい。

業界について知るきっかけになる。

ということで営業からスタートしました。

いまでは営業の先輩や社長、アルネリのみなさんにしごかれているところです。

ですが、営業しながら自分で、ですがwebの勉強したりアルネリの先輩にPHPを教えてもらったりしています。

 

話題は変わりまして。

渋谷のオフィスまでは最初の頃は道玄坂を登っていました。

私は東横線で渋谷に向かってたので、

駅降りて地上へ登って、道玄坂登って、と正直疲れました()

毎日こんな坂上りたくない!

そんな中、この前アルネリの人と一緒に帰るときに

マークシティ通っていくので「?」となってたのもつかの間、

歩いてたらスクランブル交差点まで着いちゃいました。

え、なんでこんな楽に行ける道を知らなかったんだ・・・

ありがとうマークシティ、さよなら道玄坂

これからはあまり登ることはないでしょう。

まぁそんな感じでこれから頑張りたいと思います。

 

以上。営業モリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »