alneriblog

新入社員の成長記録15

こんにちは.

駅の改札で一生懸命社員証タッチしていたぽんこつ新入社員のRです.

お久しぶりです.

長らくブログを書けていませんでした.

ブログを書いていない期間にいろいろあったけど,全然まとまらないので

ゆるゆる会社生活を書くことにしました.

 

 

先日なぜかキャラ変更の提案をされました.

1013_03

 

 

ナイーブさん「ミステリアスガールとか?」

 

 

 

 

 

おぉん???

 

 

1013_01

 

 

 

 

丁重にお断りさせていただきました.

 

 

そんな和やかな話をしていたら,

 

 

ついにやらかしました.

 

 

1013_04

 

まさかのSyntax Errorでインシデントを起こすという事態を起こしました.

このSyntax Errorというダサさが私の心をえぐります.

そして見なおすことを怠ったことを後悔します.

 

 

そんな私を慰めるかのように,彼は現れたのです.

 

 

1013_05

 

さりげなく,今後の対策に と魔法の呪文(コマンド)を授けてくださったのです.

 

 

1013_06

 

彼の名前の由来はよくわからないけど,

始めからエースさんはエースさんだったらしいです.

 

 

ミスをしたときに,周りがアドバイスをくれたり

フォローしてくれたり,

何度もチャンスを与えてくれたり

ここはとても素敵な職場です.

 

 

あとたまにめんつゆ配るし.

 

 

 


 

-次回-

竹野内豊とお仕事!?

1013_02

 

 

続くかどうかはリソース次第!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »